FC2ブログ

Entries

桜が咲いたので、過去のフェイヨンから花見弁当の調達でもして来る

 メンテナンスが明けてログインすると、プロンテラに桜が咲き、地面には桜の花びらが。

レドンヒルト「プロンテラ中央の噴水にも桜の花弁が浮いている。今まで見た事の無い、新しい風情だ」

 ロイヤルガードのレドンヒルトでログインし、まずはプロンテラを歩き回って、風景を見回ってみる。

 桜の樹の下で佇む姿をスクリーンショットに撮ってみようかと場所を探してみるが、その様な場所では露店商人が側に敷いてある『ござ』の上に座り込んで商売をしており、写り込んでしまう。
 巧い具合に撮影する為には、やはりフェイヨンまで行かないと駄目っぽい。

 まあ、桜が咲く時期と言えば『場所取り』は付き物。のんびりとログインした訳だから仕方ないと気分を切り替え、風景の撮影はまた今度行う事にしよう。

レドンヒルト「一通りプロンテラの情景も堪能できた。そろそろ、修練に向かうとしよう。
 Breidablikワールドで転職に挑戦中ではあるが、こちら側でも昼寝をしているという訳には行かない」

 そんな訳で、王宮から『サラの記憶』まで移動し、戦いを始めるレドンヒルト。
 イベント終了までに間に合わなかった中途半端な討伐クエストが埋まり、更にどんどん警備兵や守護兵を倒し続ける。

レドンヒルト「『ハーブの味付きカルビ』でStrを上乗せしても、『オーバーブランド』で警備兵を一撃で倒すには至らないか。
 あと僅かだというのに、簡単には埋まらないな」

 アルシェピースよりダメージの出る両手槍が欲しい所だなあ。

 まあそんな感じで、最後の一手間がいちいち掛かるものの、順調に敵を倒して大長老アイリン戦。

『スピアクイッケン』の掛かったレドンヒルトが、『プレスティージ』と『イクシードブレイク』を立て続けに発動。
 エフェクトが重なって随分派手な様相を見せる。

 今回もいつも通り、『イクシードブレイク』による通常攻撃を加えたのち、ひたすらに『バニシングポイント』を連打。
 ダメージを受けてHPが危険な領域まで減ったら離れて休憩し、回復したらまた攻撃を繰り返す。

レドンヒルト「離れるときに固まって動けなくなったときには、倒されるかも知れないと思った。
 あと1撃という所で、危うく難を逃れる事が出来たが」

 今のレドンヒルトのFleeでは、大長老アイリンの攻撃はまだまだかなり当たってしまう。逃げ出す際にもヒットストップで足を止められてしまい、『おいしい魚』を連打して難を逃れる場面もあった。

 そんな中でも、しっかり攻撃を重ねてダメージを与え、2回の休憩を挟んで大長老アイリンを撃破する。
 今日はドロップ無し。料理すらも無かった。

レドンヒルト「守護兵からも料理を拾う事は出来なかった。金銭的には芳しくない結果だ」

 報酬の経験値も、そろそろ微々たるものになった。
 警備兵から手に入る料理だけでもまだまだ良い稼ぎにはなるので今後も継続して周回するが、他の場所にも行って戦えるような装備や環境を整えて行かないとな。

 その為にも、結局金を稼がなければならない訳なので、今は出来る所でどんどん稼ぐ様にしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/107-a8770bbd

トラックバック

コメント

[C33] こんばんは

いつぞやは当ブログにコメントありがとうございます<(_ _)>
あれ以来、ファ流シ音様のブログをちょくちょく拝見させて頂いております。
誠に勝手ながらとても親近感を感じると共に、前向きでストーリー性の高い文章に引き込まれております(*^_^*)
もしよろしければ活動サーバーは異なりますが、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  • 2018-03-24 00:31
  • ごろっぺ
  • URL
  • 編集

[C34] ご来訪有難うございます

 こちらのブログ文をその様に評価して頂けるとは光栄です。
 リンクの件了解いたしました。こちらからも貼らせて頂きます。
  • 2018-03-24 01:28
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。