Entries

リンク追加と経済基盤の構築

 昨日、当ブログにご来訪頂いた『ごろっぺ』さんからコメントを頂き、ROブログ『キジトラの日々』との相互リンクを貼る事になった。
 あちらからも、当ブログの紹介記事が書かれており、有り難い限りだ。

 非常に古くから続いているブログで、最古の記事から見返してみると、その内容は、「調印マップが美味い」とか「スフィンクスダンジョンにアヌビスが配置された」とか……。遠い過去の記憶を思い起こさせる文章がズラズラと並んでいる。
 時期的には大体、自分が『オンラインゲーム すごい攻略やってます』を愛読しながらグレイデューの転生を目指して必死になっていた辺りだろうか?
 始まって1年以内のブログが多く見受けられる中、これほどの長きに亘る記録は凄まじい。少し前から度々来訪させて頂いていたブログだが、こちらから飛べるようになった事だし、今後も楽しみにしながら読ませて頂こう。

 さて、

 Breidablikワールドの方では、クリエイターのホワールリーフが、マーチャント・フォーリンリーフとして管財人を務めるべく活動している。

ホワールリーフ「アカデミーのポリン団クエストっちゅうのは便利じゃのう。
 昔と違って、ワシでもトントン拍子でレベルが上がって行くけえ」

 ホワールリーフがマーチャントのときは、ポリン島でポポリンを狩り続けてスキルを揃え、露店や取引が出来るだけのスキルを揃えたんだったか。
 転職追い込みは何週間もかけてウルフを狩り、Job50まで上げたっけ。
 そりゃあ、あれと比べたら大違いだな。

 ただ、早くレベルが上がる様になったとは言え、最初はステータスの伸びていない弱い状態から始まるという事に変わりは無い。
 一時期はスタイナーを討伐するにも攻撃ミスが続発。なかなかに手間取る様子を見せる。

 流石にそのくらいはスムーズに倒してくれないとなあ、とばかりにDex中心にステータスを割り振り、徐々にHitが上昇。
 攻撃が命中する様になり、快適な狩りを実現させて行くフォーリンリーフ。

 スキルでも『露店開設』を習得してから『ディスカウント』と『オーバーチャージ』を伸ばして行き、両方ともスキルレベル10に到達。アカウントの管財人を務めるだけの能力が備わった。

ホワールリーフ「ポリン団クエストは、なるべくホルン、アンバーナイト、スタイナーが対象になる様に引き受けた。
 どうじゃ、コンバーターの材料がそれなりの数になっちょるじゃろう。早速、買い取り露店で売却じゃ」

 プロンテラで買い取り露店を見付け、売れる収集品は全て売却。150,000Zenyちょっとの売り上げを得る。

ホワールリーフ「まずはハエの羽じゃな。それから、ツルギとフランベルジュも購入じゃ。
 レドンヒルト。まずはこのツルギを使って、転職したらフランベルジュにするんじゃ」

レドンヒルト「助かる。これで随分と戦い易くなるだろう」

 武器を強化し、戦闘能力がアップしたソードマンのフォーリンヒルト。
 試しにオークウォリアーと戦ってみる事にする。

レドンヒルト「ほう。オークウォリアーの名前は真っ赤な状態だが、攻撃は避ける事が出来て、ダメージも通る。問題無く戦えるようだ。
 これなら、しばらくソードマンのままでもレベル上げが出来るか」

 オークウォリアーと戦えるという事は、転生までの狩りが保障されたと同じ事。クルセイダーへの転職の為に、スケルプリズナーかクルーザーか、いずれにしても強敵と戦う必要が生じたフォーリンヒルトではあるが、レベル上げをしながら任意のタイミングで転職に挑戦出来る状況になった。

レドンヒルト「3人とも、レベルアップボックスは来月頭まで期限がある。
 更新の為にレベルアップを急ぐ必要は今の所無い。Valiワールドでの活動と並行して、無理なくやって行けば充分だ」

 行き詰っていたBreidablikワールドでの活動も、一応の筋道が見えて来た。やはり、複数のキャラクターでの体制、特にマーチャントによる資金と消耗品の確保は極めて重要だという事だ。

 Valiワールドとは異なったBreidablikワールドの状況を体験する為に、活動体制を少しずつでも作って行こう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/108-79fd4765

トラックバック

コメント

[C35] ご紹介ありがとうございます。

私はいわゆる“古参”の部類に入るプレイヤーですが、PSは比例していないので、お恥ずかしいです(ノ∀`)それはもう、牛や亀にも申し訳ない程の遅い歩みですが、最古の記事までご覧頂き、ありがとうございます<(_ _)>
加えて驚いたのが、私も現在ブレイザブリクでキャラを育て、しかもまーちゃんでした!どこかでお会い出来たら嬉しいです(*´▽`*)他鯖と並行してLvUPBOXを気にしつつ活動するのは大変ですが、お互い楽しくROを堪能しましょう(´∀`)9
  • 2018-03-26 00:09
  • ごろっぺ
  • URL
  • 編集

[C36] レスポンス

 RO丼や各ブログなどで、Breidablikが賑わっている様子を聞くと、やっぱり一度、実際に見てみたくなっちゃいますねえ。

 レベルアップボックスは便利ですが、キャラクターを作るだけ作ってのんびり育成、といったやり方だと難しい点もありますねえ。
 まあ、転生費用は別に自費でも良いですが、コンスタントにレベルは上げて行きたいものです。
  • 2018-03-26 17:55
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。