Entries

バナナを渡して話を聞くだけ【オリオの話 6/7】

 ドラム来航イベントも終わりが近い。今日が最後から2番目の話になる。

 今回は、ラザーニャの特産品である『カルーニャミルク』について。

 貝のエッセンスをミルクで割った飲み物か……。
 うーん。まあ、コクや旨味がありそうではある。

 しかし、『名物』とかではなく、『特産品』と表現されているのがちょっと気になる。
 個人的に、『特産品』という呼び方には、大量生産されて経済に寄与するくらい出荷されている様なイメージが伴うんだけども。

 ラザーニャを築いた3人の偉人の逸話に倣い、3人で酌み交わすのが流行っているらしい。
 3人と言えば、『ラグナロクオンライン』の初期におけるキャラスロットの数だ。
 古参のプレイヤーなら、最初期に作成した3人組のキャラクターに愛着を持っている人も少なくないと思う。

 こちらの場合は、レドンヒルト、グレイデュー、ホワールリーフの3人と言う事になるな。

 ドラムが実装されてラザーニャに向かう事があれば、初めて味わう飲み物をもの珍しげに酌み交わす古参冒険者の情景を想像して笑みを浮かべてみるのも良いかも知れない。

 さて、オリオの話も次が最後。
 何かしらの興味を惹かれる話題を期待したい所だ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/115-c998d966

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。