Entries

シルバーガードチャレンジinラヘル

 ドラム実装に伴い、ラザーニャ周辺のモンスターがドロップするカードも登場。
 そのカードを挿す盾を、来たる精錬祭で精錬して作成する為、ベースとなる盾を調達する事にした。

グレイデュー「それで、ラヘルまで赴く事になった訳ですね。
 ゴーレムの落とすシルバーガードは軽いので、マジシャンの装備として適していますし」

 昨年の精錬祭中にも、ゴーレムを狩ってシルバーガードを拾って叩いた奴が、今グレイデューが装備している『+5シルバーガードオブサハリック』。今回も同じ様に精錬祭で盾を作ろうという訳だ。

 早速ラヘルから南に出て、次々とゴーレムを壊し始めるグレイデュー。
 単体のゴーレムはコールドボルトLv10で倒し、複数いる場合はファイアーボルトLv1で自分の周りに集め、ファイアーウォールで焼くか、ダイヤモンドダストまたはサイキックウェーブで一掃する。

 まあゴーレムなので、Base121のグレイデューにとっては経験値の実入りは全く無い相手ではあるが、鋼鉄やエルニウム原石がちょくちょく拾えるので意外と美味い。

 そんな訳で、快調に狩り続けている訳だが、ゴーレムからドロップする岩の心臓が1,000を超えた辺りで、モチベーションに陰りが見え始めて来る。

グレイデュー「おかしいですね……。昨年の感覚から行くと、もっとあっさりドロップするものだった気がするのですが」

 チャレンジ開始から2日目。
 所持重量が1,500を超えたら倉庫に入れるというサイクルを3回こなした時点で、まだシルバーガードのドロップは無い。

 迎えた3日目の第4サイクル。
 ひたすら機械的に索敵・殲滅を繰り返す事2時間だったか、3時間だったか。

 目に付いた単体のゴーレム。
 もう殆ど手癖になった手順でコールドボルトを放ったそのとき。
 それまで見る事の無かった盾のアイコンが。

グレイデュー「盾……! シルバーガード……!」

 この3日間の狩りで追い求めていたシルバーガードがついにドロップ。
 長時間のチャレンジは、目標達成という最善の結果によって結実。未練や遺恨を残す事無く、無事に終了を迎える事となったのだった。

グレイデュー「これで、来月の精錬祭で叩く物が手に入りました。
 イベントのポイントをどれくらい稼ぐ事が出来るかは分かりませんが、+6にはしたい所ですね」

 次回の精錬祭の仕様がどうなるかは分からないけど、多分、確率としては昨年と一緒だろうし、そうなると頑張って+6くらいが妥当な目標になるだろうなあ。
 通常の精錬で頑張れば+7も目指せるだろうが、その場合は山ほどの現物が必要になって来るだろうし。

グレイデュー「それにしても……。スタラクタイトゴーレムも巻き込んだとは言え、Baseが47%から52%まで伸びていますよ。
 岩の心臓も1,500個近く溜まりました」

 気軽な気持ちでチャレンジしたら、思わぬ長時間チャレンジになってしまった。
 ゴーレムとは言え、レアドロップを見くびるべきではなかったか。

 まあ、何にしても盾が手に入ったのだから、来月の精錬祭に期待する事にしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/120-6daa6d1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。