Entries

ローズケーキを使い切れ

 ラグコレイベントで入手したローズケーキの期限が迫って来ている。

 13日の日付変更からちょっと経ったら消え去ってしまうローズケーキ。
 倉庫を見て在庫を確認すると、150個が8セット。1,200個残っている。

 無駄なく消費する為にもレベル上げをするか、とばかりに、シャドウチェイサーのダスキーダガーでログイン。

 ラグコレのポイントの大部分は、レドンヒルトとダスキーダガーが稼いだもの。
 なので、この2人を主体に還元して行く事にする。

ダスキーダガー「折角の回復アイテムだあ。消える前に使うとするぜえ。
 レドンヒルトの御大はハイオークをぶっ叩きに行ったなあ。オレでも行けるかあ?」

 ローグケーキ満載でハイオークに挑むダスキーダガー。
 攻撃は避けられるし戦えなくはない。ただ、ダメージが低過ぎて時間が掛かり過ぎる。

ダスキーダガー「……こりゃ退屈過ぎて寝ちまうぜえ。儲けもあったもんじゃねえなあ」

 そんな訳で、新しく狩り場を探す事に。ローズケーキもある事なので、以前倒れて避けていた狩り場も検討してみる。

ダスキーダガー「スフィンクスダンジョンの3層かあ。
 アップデートがあったときは、訳も分からねえまま倒された記憶があるが、どんなもんかなあ」

 早速、戦ってみると、これがなかなか良い感じで事が進む。多少のダメージは回復が追い付くし、ダメージもそこそこ通り、テンポはまあまあ良い。
 何より、今までの狩場より経験値の入りが断然良い。ベリットやミノタウロス程度の実入りはありそう。

ダスキーダガー「これなら、ケーキが無くなった後も魚を少し持って行けば充分やれるじゃねえかあ。
 レクイエムがたまーにエルニウムも落とす様だしなあ。ちょっとした楽しみくらいにはなりそうだぜえ」

 多数の敵に押し潰されない様には気を付けつつ、マルドゥークとレクイエムを見付けては倒して行くダスキーダガー。
 複数の敵はサプライズアタックの連打で全滅させて経験値をがっぽり稼ぐ。

 そうして調子良く狩りを続けて行き、BaseとJobがそれぞれアップ。
 マスカレード系のスキルを揃えて行き、メイルストームを目指してスキルを伸ばす。

ダスキーダガー「ケーキを連打して背伸び狩りのつもりだったがなあ。普通になれるじゃねえかあ。
 しばらくここいらで腕を磨くのも悪くねえなあ」

 取り敢えず、今日中にローズケーキを使い切る為にも、引き続きレベル上げに励む事にしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/121-0ad7f30b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。