FC2ブログ

Entries

エルニウムはそこそこ拾えそうだが

 昨日レベルが上がった、ロイヤルガードのレドンヒルト。
 今日はそこまで余裕も無いので、イベントの討伐だけやって、後は軽く狩りに行く程度。

20180428-01.jpg 行き先は、ラザーニャの東。『龍の巣ダンジョン』の2層。
 目標は、先日のアップデートで出現数が異様に増えた突撃赤バジルリスク。
 大量狩りしてカードの夢を見つつ、エルニウムを集めてみようという目論見だ。

レドンヒルト「突撃赤バジルリスクが大量に増加したと聞いて様子を見に行ったグレイデューが、押し潰されて倒されてしまったらしいな。
 あまり抱え過ぎない様に、端から倒して行くとしよう」

 まあ、流石にロイヤルガードのレドンヒルトであれば、囲まれても普通に耐えられるのでそうそう危ない事にはならない。
 回復アイテムの準備も万端で、サクサクと狩って行ける。

レドンヒルト「それにしてもこいつら……。こんななりで地属性なのか。
 そうと分かっていれば、グレイデューも普通にファイアーウォールで焼き払えば良かったじゃないか」

 いやあ、事前にモンスターのデータは調べておくもんだなあ。
 まあ、突撃バジルリスクは、赤も緑も、攻撃の射程が妙に長いし足も遅いしで、ファイアーウォールでもちょっと狩り辛いんだよな。

レドンヒルト「確かに。オーバーブランドでの狩りも少しやり辛い感がある。
 広範囲の攻撃が適しているのか……。やはりグレイデューか、もしくはジェイドネイルという事になるか」

 シルヴァーアッシュで天羅地網狩りでも良いかも知れない。

 触りだけの狩りだったので勿論カードは出なかったが、エルニウムが3個入手出来た。長時間狩り続けるとどの値で収束するのかはまだ未確認だが、大量に狩れる事を考えるとなかなか良い場所かも知れない。

レドンヒルト「経験値を考えると……。オークウォリアーを延々と倒すよりは、夢があるかも知れないが。やはり微妙ではないか?」

 稼ぎ場として真剣に通う様な所ではなさそうか……。

 まあ、たまにはカードを求めて立ち寄ってみるのも良いだろう。
 何しろ、数は多くて密集しているから、一網打尽にすると気分は良い。

 これからゴールデンウィークになって、どんどん余裕が無くなって行くが、オーダーだけはこなして、精錬祭に備えよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/126-b7033244

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。