FC2ブログ

Entries

ほんの少し落ち着きつつある

 ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり、連勤で忙しい日々も終わりが近付きつつある。
 まあ、それで特別時間が得られる訳でもないが、とにかくもうちょっとで人心地付けるだろう。

 そんな所で、今回は修羅のシルヴァーアッシュでログイン。
 最近の傾向に倣い、ピラミッドダンジョンでレクイエムを狩る事にする。

シルヴァーアッシュ「ここの所、どこかにちょっと様子を見に行っては倒されて戻るという事を繰り返していたので、一度しっかり修練して経験値を稼ぎたい所です」

 スフィンクスダンジョンで狩りをするに際し問題となるのは、レクイエムの属性が闇という事。シルヴァーアッシュの主な武器は属性フィストなので、相性が悪くダメージが出ない。

 他に有用な武器も無くちょっと困った状況ではあったが、取り敢えずの措置として、遥か以前にグレイデューが異世界で狩りをしていたときに手に入れた『ホーンオブヒルスリオン』を使ってみる事にする。

シルヴァーアッシュ「特殊効果はどれもほぼ無いに等しいですが、無属性のナックルというだけで試してみる価値はありそうです」

 その内、無属性の店売りフィストでも用意しておこう。

 そんな訳で、武器のAtkが心許ない状況での狩りとなったので、狩りが成立するかが心配ではあった。
 しかしまあ、とにかくものは試しと、ピラミッドダンジョン第3層に向かうシルヴァーアッシュ。

 結果としては、マルドゥーク、レクイエムを狩る分には問題無く、普通に狩りが成立する事を確認。
 まあ、予想通り『三段掌』の威力は微々たるものだったので、『大纏崩捶』に頼った戦い方となった。



シルヴァーアッシュ「『三段掌』の発生によってバラつきはありますが、大体『大纏崩捶』を2回と少しで倒せる様です。
 複数の敵は、壁に押し付けて『天羅地網』を連打すれば手早く倒せます。ただこれは、SPを回復するアイテムを大量に消費する戦い方となるので、限りがありますが」

 イベント期間中である今の内に出来る狩り方って所か。
 しかし、イベントによってはなかなか対象をクリア出来ず稼げないイベントもある中、今回はガッツリと3%回復アイテムが入手出来たので、状況はかなり良い。稼げる内に荒稼ぎするのも悪くないだろう。

 エルニウムも幾つか拾って在庫を充実させつつ、Baseが93に上がって、今回はここまで。
 StrとAgiに振って、少しでも快適な狩りを目指して行く。

 今の戦闘スタイルだと、『大纏崩捶』を最大のレベル5まで上げた方が良いかも知れないなあ。
 完成がJob52まで遅れる事になるが、威力が900%も上昇するしなあ。
 まあ、もうちょっと考えてからスキルを振る事にするか。

 これまで殆どログイン出来なかった状況だったので、ここから少しずつ、プレイ時間を確保出来たら良いのだが。
 まずは毎日の生活を頑張るとしようか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/130-3c199506

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。