Entries

幸先の良いイベントの幕開け

 昨日のアップデートで、『みらくるカンカンCarnival in キャットキングダム』が開催された。
 毎年恒例の精錬祭イベントという奴だ。

 早速、ロイヤルガードのレドンヒルトでログイン。

レドンヒルト「初日は早速ミラクル精錬のチャンスという訳か。
 昨年の精錬祭では+5に終わってしまったフルプレートを精錬するとしよう」

 +5フルプレートで最初のチャレンジ。
 準備イベントでのポイントがあるから、じっくりチャレンジしようという心構えであったが……。

レドンヒルト「……ストレートで+7になった」

 ……マジかよ。

 ミラクル精錬の+7って、イベント期間の大部分を注ぎ込んで挑戦するものだって思っていたんだが。

 初日の最初の試みで、まだ1回もメモリアルダンジョンに行ってない状態で、昨年の心残りがあっさり解決するとは思わなかった。
 +6になればまあ良いだろうと思っていたものを、まさか+7にまで出来るとはな。

レドンヒルト「昨年に、ひとまずの愛用品となったものが、こうして更なる強化を遂げたのは喜ばしい。
 さて、折角だ。この『アルシェピース』も過剰精錬しておこう」

 アルシェピースも失敗する事無く、まずは+5まで精錬。
 装備を整え、軽く『サラの記憶』を回る事にする。

レドンヒルト「ほう。『オーバーブランド』で僅かに撃ち漏らしていたフェイヨン警備兵が、一撃で倒せるようになっている。
 追撃の『ムーンスラッシャー』を放つ必要が無くなったか」

 スキル1つで纏めて片付ける事が出来る様になったのはかなり大きい。
 ある程度でも過剰精錬した装備を使うと、そうでない場合と比較してちゃんと認識出来るほどの違いが表れるんだな。

 精錬の効果を感じながらサクサクと敵を倒して進み、大長老アイリンを倒してクリア。流石に最早レドンヒルトにとっては経験値的な実入りはあまり感じられないものになったが、今回も料理をたんまりと拾って、金銭的な収穫は上々。

 メモリアルダンジョンの報告を行いイベントのクリアフラグを立てた所で、今日はここまで。
 まずは1つ良い結果を出す事が出来たので、これからボチボチと頑張って行く事にしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/132-de1b2825

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。