FC2ブログ

Entries

平常運転に戻る

 精錬祭も終わり、エンチャントキャラバンにも用が無いので、こちらとしては完全に日常に戻った今日この頃。

 イベント中はメインアカウントのValiワールドの面々で精錬の為のポイントを稼いでいた為、今回は久し振りに、Trudrワールドでログイン。
 ハイウィザードのグレイレインでオークダンジョン前に赴き、オークウォリアー狩りを行う事にした。

グレイレイン「折角貰い受けた『くまくん』ではあるが、連れて歩いているとセルが見辛くなって、『ファイアーウォール』の縦置きでミスが多くなるな。
 戦いの最中は外して置いた方が安全そうだ」

 今日はどうにも、ただでさえ『ファイアーウォール』の手元が狂い設置場所がズレがちだった。
 敵を何度も纏め直し、ときには一旦離脱してから戻って倒したりした程だ。

 地面の微妙な起伏で惑わされる事もあり、マップの端に行くと木の枝が邪魔になってセルが見えない事もある。
 詠唱中に歩いて位置を微調整出来るグレイデューとの操作感の違いもあり、テンポの良い狩りを確立するのに少々手間が掛かった。

グレイレイン「そうは言っても、ここが最も容易で効率の良い修練の場だ。
 経験値がしっかり入って、レベルも上げられたな」

 大量のオークウォリアーを『ファイアーウォール』に当て、『ファイアーボール』で焼き払うグレイレイン。
  レインボーチケットの恩恵で若干多い経験値を獲得しつつ、久し振りの纏まった狩りを行う。

 お蔭で経験値は調子良く伸び、Base86のJob62までレベルアップした。

グレイレイン「ウォーロックまでは遠いな……。
 私も、イベント中に『異世界ツアーズ』でクエストを済ませ、『テラグローリア』クエストまでの経験値を得ておくべきだったな」

 イベント中は、ティニータインのルーンナイト転職とスキル習得が優先されていたから仕方のない所ではある。
 まあ、経験値の伸び方は悪くないし、しばらくは根気強くレベル上げを行う事にしよう。

 Baseを伸ばして行って、Dexを上げて詠唱速度がマシになったら、またミノタウロスにでも挑戦するか。
 安定して狩れる様になれば、経験値の伸びが著しく向上すると思われるのだが。

 とにかくそれまで、ここで頑張ってみよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/149-23064193

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。