FC2ブログ

Entries

異世界体験&道楽裁縫師との対決

 精錬祭イベント中に異世界ツアーズをこなし、異世界を訪れる事が出来る様になった、ホワイトスミスのバサルトリリー。

 このまま異世界にも行かずに七王家とユミルの心臓クエストに取り掛かるのでも良かったが、流石に毎回毎回それじゃあちょっと味気無いかなあ、と思い、駐屯地の人々クエストでもやってみる事にする。

バサルトリリー「残念だけど、アタイの腕じゃ、この辺の敵とはまともに戦えないよ。
 ピンギキュラは足が遅いから良いけど、ヒルスリオンは『ハンマーフォール』で何とかスタンさせて退散だね」

 テントの補修で枝を手に入れる所では、モンスターに絡まれて駐屯地に撤退するパターンを何度も繰り返す。
 そうしてまた木の場所まで戻って来ては収集を再開し、やっとの思いで必要数を手に入れた。

 それが終われば、あとは特に難しい箇所は無いので順調にクエストをクリアする。
 チョコレートパイと少々の経験値を手に入れ、次の目的を果たすために時の通路へ。



 これまで『飛行船襲撃』を周回して溜めた『飛行船シリーズ』を精錬し、現金収入を目論む。

バサルトリリー「精錬で大事な事は、確固たる目的を定めてブレない事だね。
 今回の目標は『+5にして売る』。これを忘れない様にして、挑戦するよ」

 合計19個の飛行船シリーズを取り出し、いざ、精錬に挑む。

 その結果は……全部消滅。

バサルトリリー「端数しか無くなって、『+3で終わりだね』って思ったけど。
 最後に失敗してキリ良く全てが無くなったね。……爽快過ぎて笑いが出るよ」

 まあ、行動を起こして結果を出したからこそ次に進めるってものだ。
 何もせずに溜め込んでいるだけでは、単なる倉庫のデッドスペースに過ぎない。

 どうせ『飛行船襲撃』はこれからも周回する。また次回のチャレンジに期待しよう。

 その後はオークダンジョン前に戻って、オークウォリアーを叩っ斬りまくり、Jobが69にアップ。
 いよいよメカニックへの転職が見えて来たが、その前に武器製作をしなきゃならない。

バサルトリリー「万全を期すために、レベルカンスト状態で挑戦するとしようかね。
 有り難く頂いた『エンペリウムの金敷』を活用するのが楽しみだよ」

 そろそろ、鋼鉄集めも再開しないと。
 必須なのがアイスツーハンドアックスとアイスダマスカス。欲を言えば地属性武器も欲しい。
 忙しくなるが、何とか頑張ってみる事にしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/150-2c402f6c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。