Entries

メンテナンス明けに軽くログイン



 定期メンテナンスが明けて、『LoveLoveWedding大作戦2018』と、『蜃気楼の塔~帰ってきた地獄の軍勢~』のイベントがスタート。

 蜃気楼の塔には、イベント中に何回か行けたら良いなと思っているが、軽くしかプレイしてない環境だと、「時間に合わせて開始を待つ」って言うのがとても難しくてなあ……。上手く生活リズムが合うと良いのだが。

 それはともかくとして。
 まずはアークビショップのピオニーペタルでログイン。ジューンブライドイベントの記念品を貰いに行く。

ピオニーペタル「今装備している『シロツメクサの花冠』に続いて、2つ目のウェディングイベント衣装ですね」

 ちょっと公式ページを検索して確認してみたが、花冠の方は2014年の記念品だった。
 あの頃は、やろうと思えば2PC使える環境だったからな。アイテムの受け渡しなどの短時間で済む用事に限ってはあったが。

 そんな事を思い出しつつ記念品を装備してみるが、お祈りサービスの特典を受ける条件を満たす事は出来ないので、実質的な意味はまるで無い衣装だ。

ピオニーペタル「折角のイベントです。イベント期間中くらいは着けておく事にしましょう」

 では、気を取り直して日常の狩りへと向かう事にしよう。
 精錬祭である程度の精錬を施したネメシスを持って、ピラミッド地上3階へ。

 安全で経験値の高いイシスとベリットの恩恵を受けて、コツコツと経験値を伸ばして行くピオニーペタル。

 ベリットが集まっている所で迂闊に攻撃を仕掛けると群がって来て対処し切れなくなる恐れがあるのは変わらずではあるが、そこはしっかり心得て位置取りをして戦う。

ピオニーペタル「どうしても敵を倒すのに時間が掛かり、対処していても群がって来る事はありますが……」

 それでも、多少レベルアップした事とネメシスの精錬値が上がった事により、ごく僅かではあるが早く倒せる様にはなっている。
 纏めて敵を倒せる様なスキルが無いので1体ずつの戦いにはなるが、調子良く狩って行くピオニーペタル。

 安全性を確保しつつ確実に経験値を稼ぎ、Baseが102にアップした。

ピオニーペタル「StrとVitに1ずつ。まだまだ修練を続けて行かなければ」

 それからもうしばらく狩りを続けて、今回は一旦終了。
 今週はまだ忙しさがマシな方だと思うから、ちょくちょく繋いで行きたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/151-574ee18a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。