FC2ブログ

Entries

あと半月でジェネティックになれるか

 今月末に、ショップポイント5,000ポイントが、期限切れで失効してしまう。

 それまでに使用用途を作るべく、クリエイターのホワールリーフのレベル上げを集中的に行う事にした。
 ホワールリーフがジェネティックへの転職を果たせば、セカンドコスチュームへの変更でキリ良くポイントを使用する事が出来るという訳だ。

ホワールリーフ「状況と目的は、まあ分かるんじゃが。転職まで一番遠かったワシがいきなり転職を目指して急ぐとして、どれくらいペースアップ出来るかのう」

 まあ、やって損は無い事だ。早速始めよう。

ホワールリーフ「ワシが戦える相手で、効率が良いのは、やっぱりオークウォリアーじゃな。
 じゃあ、『ファイアーブランド』を持って、いっちょやってみちゃるかのう」

 そんな訳で、プロンテラからオークダンジョン前に移動。
 カートには『にく』を533個詰めて、重量を最大限にしてある。

 多数のオークウォリアーを集め、『カートレボリューション』で纏めてダメージを与え、死にぞこないはオートスペル『ファイアーボルト』の混じった通常攻撃で片付けて行く。
 大体そんな流れで経験値を伸ばして行くホワールリーフ。

ホワールリーフ「気合を入れて修練すれば、なかなかのペースで経験値が入るものじゃのう。
 転職の追い込みでみんな結構苦労しちょったけえ、ワシだと相当厳しいと思っちょったわ」

 Agiを少し伸ばしていて攻撃速度があるのと、『カートレボリューション』で複数攻撃が出来るのがだいぶ大きい。
 半製薬ステータスであまり戦闘能力の無いホワールリーフではあるが、狩りを快適にこなす要素は、最低限備わっていると言えよう。

 調子良くオークウォリアーを倒して行き、経験値もまだまだ良いペースで伸びて行く。
 そうして、Base/Jobが90/61から92/63にアップした所で今回は一旦ここで終了。

 異世界クエストやマラン島のクエストなんかもまるまる残っている。
 それらをこなして報酬の経験値を拾って行けば、何とかなりそうな感じではある。

ホワールリーフ「問題は、アイテム調達係のワシがクエストを進行するとき、誰がアイテムを調達するのか、じゃのう」

 必要な物は事前に揃えてから始めないとならないな。ホワールリーフ以外がその都度アイテムを調達していたら、費用が嵩む。
 まあ、レドンヒルト辺りが金をそこそこ持っているから、良いっちゃ良いけど。

 取り敢えずクエストの段取りはその内進めるとして。
 まだまだ引き続きオークウォリアーを狩って行く必要があるのは変わらない。
 寸暇を縫って、転職を目指すとしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/155-0fa8da2a

トラックバック

コメント

[C42] よくよく考えたら

 コスチュームチケットの購入と使用は同時でなくて良いんだから、期限内に購入して転職してから使えば良いだけの話だった。この記事を書いてから気付いた。
  • 2018-06-16 04:05
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。