Entries

ジェネティック目指して駆け抜けろ! ドーナツ物量大作戦

 前回、『七王家とユミルの心臓』クエストまでを終わらせて、Base99を達成しオーラを噴いた、クリエイターのホワールリーフ。
 続く『テラグローリア』クエストを温存したまま、Job70を達成出来ないかどうか、考えてみる事に。

ホワールリーフ「Jobを重点的に稼ぐと言えば、『サラの記憶』じゃのう。とは言え、今のワシで完走できるじゃろうか」

 やれるかやれないか確かめる為には、実際にやってみるのが一番。
 という事で、『サラの記憶』に入場。

 今は3%回復アイテムの『チョコレートドーナツ』が手に入る期間。
 このチャンスを最大限に活かし、750個分ものドーナツを持って挑戦する。

ホワールリーフ「倒れてしまったらそこまでじゃ。
 とにかくHPを全快に保つ様に、惜しまず使っちゃるけえ」

 そんな訳で、『サラの記憶』スタート。
 なるべく警備兵に触れない様に、遠くを走り、抜けて行くホワールリーフ。

 意外な事に、結構突破し易い。
 一応分類としてはAgi型となるステータス配分が、多少は効いているのか。

ホワールリーフ「最初の橋の上もノーダメージで抜ける事が出来たのう。
 じゃが、最後まで油断は禁物じゃ」

 警備兵を出現させない様に、2マップ目に移動。
 近付いて来る守護兵を1体ずつ引き寄せ、戦いを挑む。

ホワールリーフ「サクサク倒せる、とは言わんが、まともな戦闘になっちょるわ。
 勿論、ドーナツあっての話じゃがな」

 AgiとLukによる回避能力と『ファイアーブランド』によるオートスペル。
 半製薬のステータスではあるものの、ハイプリースト時代のピオニーペタルより楽な可能性すらある。

ホワールリーフ「火属性の『狂暴な警備犬』は全部避ける予定でファイアーブランド1本だけで来たんじゃが、アイス海東剣くらいは持つ余裕があるのう」

 今度は敵を倒して経験値や金を稼ぐ事も考えてはみるものの、今回はともかく完走を最優先。
 なるべく戦闘は避け、進行方向を塞がれていたり、放って置くと囲まれる恐れがあったりする敵のみを堅実に倒し、安全を確保しながら慎重に進んで行く。

 そうして、ドーナツで惜しみ無くHPを全快に保ちながら無事に大長老アイリンの場所へと到達。
 特に事故を起こす事も無く、安全にクリアする事が出来た。



 その結果、報酬の経験値によってJob68にアップ。
 次に『サラの記憶』をクリアすれば、Job70のちょっと手前くらいにはなりそうな所かな?

ホワールリーフ「ドーナツは充分に手に入る。敵との戦闘も充分にこなせるという事が分かった訳じゃ。
 ジェネティックへの転職が、現実的な未来として目の前に見えて来たのう」

 戦闘能力の低いホワールリーフではあるが、ようやく転職に向けた追い込みに入る事が出来た。
 気を抜いて事故を起こさない様に、明日も気を付けて挑戦しよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/162-c2a47435

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。