Entries

今日もオーバーブランドが唸りを上げる

 RO丼の方でお気に入りを整理していたら、ポメラニアンさんに描いて頂いた、ロイヤルガードのレドンヒルトのイラストのお気に入りをうっかり外してしまい、遡って探し出してお気に入りし直す事態となってしまった。
 こうやってリンクを貼っておけば、今度は大丈夫だろう。

 そんな流れで、レドンヒルトでログインする事に。

 まずはロックリッジに向かい、食材を納品する所から始める。

レドンヒルト「今回の食材はニンジンか。
 ニンジンは普段売ったりしないし、通り道でルナティックを倒して拾っている分が意外と溜まっていたりするだろう。
 ……むう、意外と溜まっていない」

 ジェネティックのホワールリーフにキャラチェンジし、ニンジンを購入して納品。
 まだまだ、レベルアップには結構な経験値が必要になる様だ。

もう少し安定して戦える様になれば、ロックリッジの他のクエストも受注して、更に経験値稼ぎを加速させる事も出来るのだが。

レドンヒルト「そこはまあ、焦っても仕方ない。現状ではしっかり経験値が得られているのだから、引き続き地道に修練を重ねるのみだ。
 ……ひとまず、『サラの記憶』に行って稼ぐとするか」

 そんな訳で、倉庫からアルシェピースを引き出して装備し、『サラの記憶』へと向かう。

 ほぼ全ての敵を『オーバーブランド』の一撃で倒せる様になった為、道中は快適そのもの。
 重量の心配も特に無く、ドロップした料理を拾いながら進んで行く。

レドンヒルト「序盤、全く料理が落ちなかったのもあって、全体的に控えめの稼ぎになってしまった。
 重量の心配をする位に拾う事が出来れば良かったのだが」

 まあ、メインはフェイヨン守護兵の落とす料理だから。そっちはそこそこ拾えたので、まあまあの収入と言えるだろう。

 今回は軽く稼ぎに来たつもりだったので、大長老アイリンとの戦闘はパスしてサクッとクリアした。
 ただまあ、どうせならもう一稼ぎの為に戦った方が良かったかも知れないな。

 クエストをこなした後は、武器をアイスランスに持ち替え、ハイオークの森を訪れてダラダラと狩りを行う。

 ある程度集めてからのオーバーブランドで一掃する狩り方は変わらないが、集めすぎると存外HPが削られ、ピンチに陥るので、注意が必要になる場面もある。
 特にハイオークの場合、シールドチャージでスタンさせられる事もあるので、回避に頼った戦い方をレドンヒルトにとっては危険が大きい。少しHPに余裕があっても、一気に倒されてしまう恐れがある。

レドンヒルト「『サラの記憶』での戦いが快適になった事で、少し気が大きくなっているのではないか。
 大きく強さが変わった訳ではないのだから、油断は禁物だ。慢心している、とあっという間に事故を起こしてしまう」

 ごもっともで。
 今まで、3次転職に向けて頑張ってきた面々も、転職した直後に事故が多発したからなあ。
 それぞれ抱えられる数に気を付けて狩りをしないと。

 一通り狩りをこなして、Base経験値が89.0%まで言った所で今回はここまで。
 Base133までもう少し。攻撃をしっかり当てられる様に、Dexを伸ばして行かなきゃならんかな。

 引き続き、頑張ってレベル上げに励もう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/165-21c0a0fb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。