FC2ブログ

Entries

新しい事を続けていると、いつもの事が恋しくなる

 Trudrワールドでバード誕生という事で、ぼちぼちValiワールドでいつもの狩りをしたい所。
 そんな訳で、ソーサラーのグレイデューでログイン。

グレイデュー「最初のキャラスロットの増加が、3から5ではなく3から6だったら、今頃私達の所にミンストレルがいたかも知れませんね」

 まあそうだな。取り敢えず1次職を全種類作っただろうな。
 同じ様に、女性陣の方にもウォーロックが誕生していたかも知れない。

 取り敢えず、仮定の話に思いを馳せるのはこのくらいにしておこう。
 とにかく、いつもの感覚を取り戻すべく、ピラミッドダンジョン地下2階へ。

 久し振りに『サイキックウェーブ』を使った戦いを行い、ミノタウロスを倒してみるが、実際にやってみると、やはりだいぶ感覚を忘れている様だ。
 最初の内は何度か事故を起こして倒されてしまい、しっかり回復して万全の状態を維持する必要性を改めて痛感する。

グレイデュー「多数の敵を一度に倒す事が出来るとは言え、その多数の敵からの攻撃を凌ぐ手段には乏しい訳ですからね。
 状況を見誤ればすぐに倒されてしまいます」

 耐久力や回避力のある近接職や弓職は、ある意味安全な状態である事がよく分かるが、それでもきちんと気を付ければ、『サイキックウェーブ』を使った狩りの効率は悪くない。

 ドロップはオリデオコンが幾つかという感じで、実入りとしては、まあちょっともの足りないが普通の範囲、って所か。
 今年の精錬祭で、ホワイトスミスのバサルトリリーが使う用の『達人の斧』は確保したので、達人の斧のドロップはそんなに望まないしな。

 あとはとにかく経験値を稼ぐ事か。
 現在がBase122で、今回の稼ぎで10%ほど稼ぎ、44%ほどに達した。

 次のレベルアップでIntを122に伸ばす事が出来るし、まずはそこまで頑張って伸ばしたいものだ。ゆくゆくはBase130まで上げて、ロックリッジでのレベル上げが出来る様にはしたい所だが。

グレイデュー「何度も言う事ではありますが、『ダイヤモンドダスト』の一撃でミノタウロスを倒す事が出来れば。
 戦いが随分と安全で楽になるんですよね……」

 まあ、現状を大きく変化させるのは難しい。
 今は稼げる手段で稼いで行くしかないだろう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/169-dcda3ac4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。