FC2ブログ

Entries

3,000hitとコーディネートとゼフェル先生

 昨日、当ブログの3,000hitを確認した。
 2,000hit達成から40日くらい。
 1,000hit、2,000hitがそれぞれ3カ月間隔だった事を考えると、目覚ましい急加速と言える。

 言うまでも無く、RO丼アンテナに登録したのが大きい。
 お蔭で1日平均17hitくらいだったのが、一気に30hitちょっとになったから、ほぼ倍速と言って良いだろう。時間間隔が短い記事が連続したときには50hitとか行く事もあるしな。
 これまで書いた記事数(この記事を除く)も167本という事で、おおよそ月に23本の記事をアップしている事になる。
 まあ、やる事が変わらな過ぎて、いつも同じキャラで同じモンスターを殴っている絵ばかり貼り付けているような気がするが。

 それでも更新を続けていれば読んで頂ける事が分かるのは心強い。
 生活との相談にはなるが、これからも続けて行きたいものだ。

 ……充分な時間が取れたら、RO以外の(時間が掛かる)趣味にもまわしたいけどね。

 それから。

 リンク先である『Wine to Ragnarok - 葡萄酒と黄昏 -』の管理人である『ろれ』さんから素敵な計らいを頂く。
 こちらのロイヤルガードのレドンヒルト、ソーサラーのグレイデュー。
 両名のコーディネート案を考えて頂き、RO丼にアップして頂いた。

 そのコーディネート案がこちら。

 ろれさんによると、
 レドンヒルトは『勇ましいいかにもな戦士っぽい感じ』、
 グレイデューは『知的ながらもあっさりした感じ』
 でイメージして構想を組んで下さったらしい。

 あちらのブログ記事の方でもアップされている様だ。

 こちらのキャラクターのイメージを膨らませてコーディネートして頂き、実に有り難い。
 いずれ、新しいショートストーリーでうちのキャラクターを表現出来る場を設けられたら良いな。

 このコーディネート、実践するのに幾らくらいかかるかな?

 それから。

 本日のアップデートで、イリュージョンダンジョンの実装が行われた。
 こちらは対象レベルに達したキャラクターが誰もいないので直接関わりは無い。
 ただ、レアモンスターの『真理の魔法使い』にが、どう考えてもゼフェル先生だという事で、その点には強く興味を持っている。
 RO丼にいる人々の間でも、大体共通認識となっている模様。間違い無くモデルというか、下敷きにはしているだろうな。

「ゼフェル先生がMVPボスとして登場したら面白いのに」と長い事思っていたが、こういう形で疑似的にではあるが実現するとはな。長く続けていると、思わぬ出来事を目の当たりにする事もあるもんだ。

 そんな所で、最近あった事を一旦記事に纏めて、今日はここまで。
 本格的にログインして色々やるのは、明日以降か。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/170-d4956bbc

トラックバック

コメント

[C48]

RO丼からお邪魔します~

3,000hitおめでとうございます。
定期的に更新するのは大変ですが、
頑張って下さいね。応援しています。
  • 2018-07-11 03:06
  • ぽちこ
  • URL
  • 編集

[C50] レドンさんは若干高め?

コーデのご紹介ありがとうございます~。

レドンさんはコスたまの衣装が2点入っているので、若干お高いかもしれません…。
Valiでの相場次第かと思われますが…。

グレイデューさんは、ストレートポニーが少しお高い以外は安価で再現できそうな気がしますね!

[C51] レスポンス

ぽちこさん

 ご来訪有難うございます。
 この様なブログでも、継続的に読んで下さる方々がいらっしゃるのは励みになります。
 このブログを読んで、「このくらいなら自分でも書けそう」と思った方がブログを始めて、RO界隈が活発化すれば良いですが。

ろれさん

 常に懐具合の厳しい状況ではありますが、余裕が出来たら考えてみたいものですねえ。自分でも色々考えてみたら面白そうですね。
  • 2018-07-12 15:05
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。