FC2ブログ

Entries

受け渡しと製作と乱獲と

 ジェネティックになったホワールリーフで、早速『チェンジマテリアル』を試す。
 プロンテラの武器屋でツルギを買い、瞬く間に100個の鋼鉄を調達。

 これを、ホワイトスミスのバサルトリリーに受け渡し。ツーハンドアックスの製作を行う。
 勿論、以前に譲って頂いた『エンペリウムの金敷』を使ってだ。

バサルトリリー「高品質の道具に充分な材料。挑戦し始めを考えると、比べ物にならないくらいに条件が良くなったね。
 勿論、アタイの腕だって向上したよ。ほら! どんなもんだ!」

 まずは幸先よく『アイスツーハンドアックス』の製作に成功。
 これで、ハイオークを倒してレベルを上げる手段が確保された。
 いや、その前の、メカニックに転職した直後の段階から、ミノタウロスを倒すのに活用出来るか。

 その後、ウィンドツーハンドアックス製作に成功するも、アースツーハンドアックスとアイスダマスカスの製作には失敗。
 鋼鉄が尽きたので今回のチャレンジはここまでとなった。

バサルトリリー「『深淵の古城』イベントの庭園で使う為の、地属性の武器は確保したかったね……。
 まあ良いさ。今までよりは、挑戦の準備も楽になったからね。次は上手くやるよ」

 ダマスカスの方は、鋼鉄が恐ろしく消費されるからなあ。
 またホワールリーフに作って貰わなきゃ。

バサルトリリー「さて、今回の受け渡しのメインの目的はこっちの方だ。
 ジェイドネイル。これ、受け取って来たから使いな」

ジェイドネイル「うわあ! 『+7元素の服』! ホワールリーフさんが確保したって聞いてから、ずっと楽しみにしてたよ!」

 属性弓と属性矢を組み合わせる事で遠距離攻撃力が上がる服。
『氷点の弓』と『水晶の矢』を使ってミノタウロスを倒すジェイドネイルにとって、今まさに輝く装備と言える。

ジェイドネイル「ヒュウ! これは効果抜群だよ、バサルトリリーさん!
『アローストーム』の威力がすっごい上がってる! 惜しいなー。あとちょっとで一撃なのになー」

バサルトリリー「大したもんだ。礼はホワールリーフに言っておきなよ」

 それからしばらくミノタウロスとの戦いを続け、跳ね上がったダメージを堪能するジェイドネイル。
 次回の武器製作に必要なオリデオコンを溜める為にも、『アローストーム』を主体にバリバリ倒して行く。

ジェイドネイル「ふーっ。矢が無くなっちゃった。
 レベルが上がってDexが伸びたら、もっともっと手早く出来るね」

 新しい装備によって大きく力を伸ばしたジェイドネイル。
 財産や装備を充実させる上で、今後更なる活躍が期待される。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/171-e3c2d3ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。