FC2ブログ

Entries

ウェルス来訪。エクセリオンシリーズを求めて

 本日はロイヤルガードのレドンヒルトでログイン。
 ふと思い立って、楽園団の『ファンタスマゴリカ』クエストを進めるべく、ウェルスに向かってみる事にする。

レドンヒルト「以前はヴェナートに囲まれてあっけなく倒れてしまい、辿り着く事が出来なかったが。
 今回はまともに戦えている。少しずつ進めば辿り着けそうだ」

 慎重に進んで行くレドンヒルトであったが、不意に密集したヴェナートに遭遇し、回復アイテムが切れて踏破失敗。
 デスペナルティの回収の為ハイオーク狩りを挟んで、再挑戦を行う。

レドンヒルト「不覚は取ったが、今度こそ辿り着いた。
 ウェルスか……。昨年の精錬祭準備イベントで転送されて以来か。
 自分で足を踏み入れるのは初めてという事になる」

 ここで、クエストを進めながらデイリークエストなどをこなしつつ、報酬を貰えば良い様だ。
 詳しい情報はサッパリ分からないが、まあ、まずは指定された通りに話をして行こうか。

レドンヒルト「一通り話も聞いた事だし、まずは戦闘だ。
 差し当たっての主な敵は『修理型ウェルスギア』と『探査型ウェルスギア』だが。なかなか苦労を強いられる」

『オーバーブランド』を何回も当てないと倒せないし、その間に受けるダメージも馬鹿にならない。
 Job経験値が多く貰えるのは有り難い事だが、この場所に滞在して稼ぎを得るというのは、楽ではなさそうだ。

レドンヒルト「とは言え、『古びた鉄塊』は何とか少しずつでも集める事が出来る様だ。
 エクセリオンシリーズの装備を手に入れる為にも、しばらくは努めてみるとしよう」

 しばらくは情報を集めながらチマチマと討伐などで稼ぎ、クエストを可能な段階まで進めて行くと言った所か。
 装備の更新とキャラクターの強化に繋げる事が出来れば良いのだが。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/226-9ac1c2d2

トラックバック

コメント

[C70] 何とかいけそう

 探査型ウェルスギアの手際の良い倒し方も少し分かって来て、今日はまず古びた鉄塊を15個集める事が出来た。
 難しいのは変わらないが、まあやって行こうか。
  • 2018-10-06 22:59
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。