FC2ブログ

Entries

火力の問題だけじゃなさそう

 前回、Base131になって『表層回廊』に入れなくなったソーサラーのグレイデュー。
 次の段階として『回廊』での狩りを試みるも、なかなか上手く行かない。

 ひとまず、『回廊』の敵を一撃で葬れる程に魔法の威力を上げれば行けるか、という方針で考えてみる。ただまあ、グレイデューは火属性の魔法はあまり重点的には習得していないので、今からそれを試すのはちょっと手間が掛かる。

 そこで、

ウィンドダガー「火の精霊『アグニ』の力を借りて火属性にした『サイキックウェーブ』を使い、『回廊』の敵と戦ってみよと言うのですね。
 果たして、どうなります事か……」

 早速アグニにパッシブモードを命じ、まずは『根付いた天下大将軍』に『サイキックウェーブ』を放つ。

ウィンドダガー「……成る程。一撃で倒す事が出来ました。
 グレイデューは私よりIntが高いですから、同じ様に倒す事が出来るでしょう」

 取り敢えず、そこまではオッケー。

 属性の変化によって、狩りのし易さに影響を及ぼす程のダメージ増加が見込める事は確認できた。
 では次に、『地を這うゴーレム』と戦ってみる事にするのだが……。

ウィンドダガー「……っく。受けるダメージが大きいですね。
 上手く逃げ回って『サイキックウェーブ』を撃とうにも、なかなか思う通りには行きませんよ」

 倒すために必要な『サイキックウェーブ』も2回分。それを逃げ回りながら唱え続けるのはかなりの困難だ。

 それから何度もアグニを召喚して試してみるが、その度に敵の攻撃を浴び、倒れて戻る流れを繰り返すウィンドダガー。

 敵の攻撃を避けるか耐えるかするだけの防御能力が必要となる。
 それが無い現状では、『回廊』での狩りを成立させるのは極めて難しい。

 その様に結論を得るに至った。

ウィンドダガー「アグニにはパッシブモードでいて貰わなければならないので、精霊を盾にして戦う手法を用いる事が出来ませんし。
 まあ、やってみてもすぐに精霊が倒されて駄目だったんですよね」

 何にしても、グレイデューに急ごしらえで『サモンアグニ』を習得させても駄目そうだって事は分かった。
 差し当たって『亡国の硬貨』は近接組に『表層庭園』と『庭園』で稼いでもらう事にして、グレイデューやウィンドダガーには他の手段でレベルアップを図る事にしよう。

ウィンドダガー「私でも、敵の攻撃の幾らかは避ける事が出来ました。
 私よりAgiの高いグレイデューなら、Fleeを伸ばして回避しながら戦える様に出来るかも知れませんね」

 ステータスポイントをどれだけ注ぎ込む事になるかなあ。

 Defやダメージ減少を稼ぐ為の装備も必要になって来るし、まあ、色々考えてみよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/251-658837a1

トラックバック

コメント

[C76] レベルは上がったものの

 未だにグレイデューのダイヤモンドダストでミノタウロスを確実に倒す事は出来ない模様。
 Intをあと2つ上げるかなあ……。
  • 2018-11-11 04:04
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。