FC2ブログ

Entries

頂き物とハイオークトライアル

 引き続きソーサラーのグレイデューでログイン。
 ミノタウロスも順調に狩れる様になって来た事だし、ハイオーク狩りに挑戦すべく、プロンテラからゲフェンフィールド02へ。

 その道すがら、

 RO丼でお馴染みの『ういさん』とばったり。挨拶を交わすと、装備を頂けるという話に。

 そして、頂いたのが、この『+7マラン海賊団帽』。
 マラン島のメモリアルダンジョンで、与ダメージを増やし、被ダメージを減らす優れもの。

『地下排水路』は今までビギナーしかやってないから、これを機にハードな奴に挑戦してみようか。
 まずは、最もレベルが高いロイヤルガードのレドンヒルトでやってみる事にしようかな。流れが掴めて来れば、他のキャラクターでも挑戦出来るかも知れない。

 さて、

 ういさんと別れた後、本題のハイオーク狩りに突入。
 レベル2のアクアを召喚し、水属性の『サイキックウェーブ』と、強化された『ダイヤモンドダスト』で戦ってみる。

 まず、アクアがいない場合。
『サイキックウェーブ』→『ダイヤモンドダスト』→『サイキックウェーブ』と、3手を掛けてハイオークを倒す事が出来た。

 続いて、アクアにパッシブモードを命じた場合。
『サイキックウェーブ』→『ダイヤモンドダスト』の2手で撃退。
 手順を減らす事に成功した。

グレイデュー「攻撃を避けるべく動き回りながらの詠唱にはなりますが、比較的スムーズに倒す事が出来ました。
 こまめに回復しながら戦えば、充分に修練を続けられます」

 受けるダメージは結構痛いし、危なっかしくはあるが、以前と比べると、ちゃんと狩りが出来るようにはなって来たな。
 今のグレイデューのレベルなら、ハイオークの経験値はかなり大きい。修練の選択肢として数えられる様になっている。

 まあ、現状のミノタウロスでも経験値は伸びるし、安全性や金銭面の実入りなども考えると、すぐに切り替えてハイオーク狩りに専念するのが得策とも言えないか。

 何にしても、長い事同じ狩り場にいると飽きるし、選択肢が増えるのは良い事だ。
 引き続き、色々試してみる事にしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/300-937f3330

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。