FC2ブログ

Entries

メンテナンス明けとロックリッジウィークリーと錆びたネジ

 メンテナンスが明けて新しくイリュージョンダンジョンが実装された。
 とは言え、例によって挑戦出来るレベルではないのでそれには関わる事は無い。

 まずやる事は、ウィークリークエストの消化。ロイヤルガードのレドンヒルトでロックリッジに赴き、食材を納品する。

レドンヒルト「最初にロックリッジでウエストを請けた頃に比べると、レベルも上がって来て『キワワ砂漠01』の敵と戦える様になった。
 今は、フィールドをある程度自由に歩き回る事が出来る。そろそろ、食材を納品する以外のクエストもやってみるか」

 そういう訳で、『困りもののワンちゃん』をやってみる事にする。
 目的地はロックリッジの入り口から近い所だったが、コヨーテがたむろしており、近付くのが困難な状況になっていた。

レドンヒルト「これは止むを得ん。迷惑になるかも知れないが……。
 よし、誰もいないな」

 周囲に人がいないのを確認し、コヨーテを引き連れて少し離れた所まで移動し、現場から引き離す。
 然る後に『ハエの羽』を使って入り口付近まで戻り、残っていたコヨーテを1体ずつ排除。

 無事にクエストを済ませ、報酬を得る事が出来た。

レドンヒルト「こなせるクエストが1つから2つになれば、得られるロックリッジコインも倍になる。
 それに、今後のレベルアップにも弾みを付ける事が出来るだろう」

 ロックリッジを済ませたら次はウェルスでデイリークエスト。
 そのついでに、今回の3%回復アイテムと交換する為の『錆びたネジ』を拾いに、ディミックを狩りに行く事にする。

レドンヒルト「『錆びたネジ』はウェルスの『最後の部屋』で多数拾えるらしいが、今はとても挑戦出来る様な所ではない。
 売らずに倉庫に預けてはいるからまずまずの数はあるが、修練に励めばその内無くなってしまう程度の数でもある」

 ディミックはうようよいて『オーバーブランド』で粗方片付ける事が出来るが、経験値には乏しいし大量に集まって来ると危険な状況にもなり得る。リスクがそれなりにある割にはリターンが少なく、あまりやる気にはなれない収集作業だ。

 まあそれでもそこそここなし、仕上げにレベルアップ寸前のBaseを上げに、『ゲフェンフィールド02』でハイオークと戦う。
 いつもより多めに落ちる『オリデオコン』に喜びつつ、コツコツと倒して行ってBaseが142にアップ。

レドンヒルト「Agiと……。SPの回復量の為にIntだ」

 メンテナンス明けからなかなか充実した活動を行う事が出来たレドンヒルト。
 今週は少し時間がありそうだから、引き続き頑張って行こう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/305-08065c38

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。