FC2ブログ

Entries

1枚ではとても足りない

 今日は纏まった時間が取れたものの、色々他にやる事もあったので軽くログイン。
 ギロチンクロスのタイニーファングを動かす事にする。

 先日、メカニックのバサルトリリーがプロンテラの露店で『ヒドラカード』を見付けたので購入。『+10マインゴーシュ』に挿してみたが、これによってダメージがどれほど変わるか、実験してみる。

タイニーファング「実験台はハイオークね。早速試してみるわよ。
 ……あら? ダブルアタックで280……? ダマスカスの属性間違えて……ないわね」

 そんなにダメージ出なかったっけ? と、前回使っていた『砂漠の夕暮れ』と『錐』のセットで戦ってみる。
 すると、こっちの方がダメージが出ているという体たらく。ヒドラカードのダメージアップは、1枚分では無きに等しいものであった。

タイニーファング「結局の所、現状で一番ダメージが出るのは『アイスダマスカス』と『錐』の組み合わせね。
 ハイオークに対して、ダブルアタックのダメージが大体500くらい。これならまあ、何とか修練にはなるわ」

 ハイオーク2体までなら、攻撃が当たる事はまず無いので安全に戦う事が出来る。しかし、それ以上数が増えるとダメージが重なり、スタンの可能性も生じるので注意が必要。
 何しろそんなにダメージが出なくて1体を倒すのにかなりの時間を要する。その間に新手のハイオークが寄って来るし、オークアーチャーも攻撃に加わると非常に鬱陶しい。

 経験値の単価は高く、多数の敵を纏め狩りするのが苦手なタイニーファングにとっては、これまでと比較して良好な狩り場になり得るのは間違いない。なので、引き続きヒドラカードをあと3枚求めて、整った条件での狩りを実現させよう。

タイニーファング「対人武器はロックリッジでも使う事になるし、用途が広いものね。
 バサルトリリーには手間を掛ける事になるけど、ヒドラカードを見付けて貰いたいものだわ」

 まずは現状の確認が出来た事だし、引き続き修練に励むとしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/306-eeedf180

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。