FC2ブログ

Entries

ビターチョコを作ろう

 昨日から始まったバレンタインイベント。
 昨年は無かったので2年ぶりとなるが、まずは内容を確認してイベントマップへ向かう事に。

フェータルリード「Happy Valentine's day!
 全く、イベントが久し振り過ぎて随分と新鮮な気分だぜ」

 今回はガンスリンガーのフェータルリードでログイン。
 まずはイベントに参加して討伐クエストを開始する。

フェータルリード「内容はほぼ例年通り。やるべき事も変わっちゃいない。
『カカオ豆』を大量に作って、『ビターチョコ』をひたすらCreate. 回復アイテムがあれば、敵をバリバリ倒して経験値ががっぽりってなもんよ」

 普段は『スプレッドアタック』でオークウォリアーを纏め狩りする日々を送っているフェータルリード。
 だが、大量の敵に囲まれるとどうしても脆さが出てしまう。

 この機会に緊急回復手段を確保しておけば、多数の敵を相手にしてガッツリ経験値を稼げるという寸法だ。
 Baseも92となってリベリオンへの転職も近い事だし、追い込みを掛ける為の態勢を整えて行きたい所。

 そんな訳で、実際に討伐とアイテム収集を開始する。
 イベントマップではスキルが使用禁止となっているので、ショットガンのスプラッシュダメージが有効になると踏んでいたのだが。

フェータルリード「Hmm. どうやらショットガンのスプラッシュダメージも無効になっているみたいだぜ。
 何体か巻き込もうとしてもMissがでて、1体しか倒せないと来たもんだ」

 前回のハロウィンイベントではスキル禁止だった倉庫内で纏め狩り出来たので、今回も行けると思ったのだが。どうやらアテが外れた様だ。
 とは言え、遠距離攻撃でサクサク倒して行くのはどっちみち効率が良い。チョコルチ達を見付け次第ひたすら狩りまくって、ときどき帰還しては荷物を預けて再開するサイクルを繰り返す。

 そんなこんなで、『ビターチョコ』を20個くらい作った所で討伐クエストは完了。
 バレンタインイベント中は、『チョコレートパイ』が作れない様だが、次回のホワイトデーイベント、もしくはラグコレで作れる可能性が考えられるので、『チョコレート』も作り溜めしておく事にする。

フェータルリード「まだまだ足りやしねえな。more and more. バリバリ材料を掻き集めるぜ」

 バレンタインデーイベントは始まったばかり。しかし、期間はそんなに長くない。
 出来る範囲で頑張って、チョコレート作りに励むとしよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/309-a3d5a7ff

トラックバック

コメント

[C87] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C88] Re: 非公開コメント

 次回のイベントも大筋では変わらないでしょうからね。
 自分が使う分くらいは取っておきたいものです。
  • 2019-02-13 18:09
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。