FC2ブログ

Entries

金の使い道に装備探しと、色々考えなきゃならない事はあるものの

 先日『聖者の冠』を2つ売って大金を得たものの、その金を何に使ったものか、なかなか上手く結論は出ない。
 欲しいものが思いついても丁度良くその品物があったりする訳でもなく、装備の補強は時間が掛かりそうだ。

ホワールリーフ「Valiワールドのプロンテラをざっと眺めたんじゃが、露店の数が以前より減っちょる様子じゃのう」

 ジェネティックのホワールリーフでプロンテラを探してみるものの、結果は芳しくない。

ホワールリーフ「そうかと言ってNoatunワールドに行ってみても、品物は今回のくじ品ばかり。
 ワシ等にはあまり向いちょらん」

 元々、そんなにくじを引く気になれなかった今回のラインナップ。

 自分達で使う装備が殆ど入っていないからこそ、たまたま引き当てた大当たりを迷わず売り捌いてZanyに換える事が出来た訳だから、文句を言う筋合いはないものの。
 何にしても、すぐに装備をパッと見付けて見違えるほどに強くなる様な簡単な筋書きにはならないようだ。

 一番良いのは、活動の地であるValiワールドで装備を見付けて購入する事。
 そうでなければNoatunワールドで探していくか。

 他ワールドのキャラクターが取引の場としてBreidablikワールドを活用するのはあまり好ましくないし、装備調達の手段としては出来れば避けたい所だ。

 今回は露店を見て回って上手く目的と予算に合致する品物が見付からなかったので、露店巡りは一旦断念。
 現状装備のまま、オークダンジョン前でオークウォリアーと戦う事にする。

ホワールリーフ「『深淵の回廊』イベントが始まったら、主に戦うのはレドンヒルトじゃろう。
 ワシなんかはまた収集品の換金と商売で忙しくなるけえ、今の内にひと暴れしちゃろうかのう……!」

 ロイヤルガードのレドンヒルトは目に見えて強くなったし、次のイベントでどれだけ戦えるようになっているか楽しみだな。

 とは言え、今はホワールリーフの修練の時間だ。
 すぐに解決出来ない課題を一旦脇に置いて、オークウォリアーの群れを相手に『カートトルネード』をぶん回すホワールリーフ。

ホワールリーフ「そう言えば、ちゃんと準備せんかったけえ、カートが空っぽじゃったわ」

 最近の活動が収集品を売る事だけになっていたホワールリーフ。
 戦いに出る事そのものがかなり久し振りだったので、こっちもカートの重量の事をすっかり忘れていた。

 それでもオークウォリアー相手であればそこまで影響する事も無く、順調に経験値を稼いで行く。
 隙間時間に軽く狩った程度のものだったのでレベルアップまでには至らなかったが、長らく動かしていなかったホワールリーフでバリバリ戦ったのは良い気分転換になった。

 いずれはしっかり装備を整えて狩りの効率を上げたいものだ。
 パッと思い付くのは、やっぱり『灼熱の剣』かな。露店で見付けるか、『名誉の勲章』を買って自分で引き当てるか。まあ色々手段は考えられるが、所持金を有意義に使える様に、じっくり考えながら様子を見よう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/328-5dfdd7a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。