FC2ブログ

Entries

双龍脚が上手く出ない!

 いよいよ明日は『EPISODE:EDDA生体工学研究所』アップデートの日。それに伴うキャンペーンイベントで大量の経験値を得るチャンスもある様なので、ちょっとはペースを上げてログインして行きたいものだ。

 そんな訳で、今回は修羅のシルヴァーアッシュでログイン。
『七王家とユミルの心臓』クエストを済ませ、時の通路へのアクセスを確保する。

シルヴァーアッシュ「時の通路へは、マラン島から『地下排水路』を済ませたついでに訪れていましたが、やはり手間が掛りますし、プロンテラから直接迎えるのは非常に便利です」

 ちょっとした時間に少しでも経験値とZenyを稼ぐ目的に『サラの記憶』は非常に適しているので、やはりすぐにアクセス出来る条件が整うのは大きい。

 今回、シルヴァーアッシュがクエストをクリアした事で、メインアカウントの10人は全員『七王家とユミルの心臓』までクリアしたことになる。
『テラグローリア』が済んでないのがかなりいるが、まあそれはハートハンターに挑戦出来る様になってからでも良いや。経験値や証が欲しくなったときにやるかも知れないけど。

 そんなこんなで、『サラの記憶』に入場し、警備兵や守護兵を倒して行くシルヴァーアッシュ。

シルヴァーアッシュ「『ライオットチップ』のお陰でエクセリオン装備のエンチャントが強化されています。
 それによって、Aspdが格段に上がったのは嬉しい事ですが……。『双龍脚』のタイミングが難しくなりました」

 Aspdが192へと急上昇したシルヴァーアッシュ。
 普段そんなに頻繁に動かしてない事もあって、コンボを繋げるタイミングが掴み辛い。今回は特にラグが酷く、動作が重いのもあって、なかなか『三段掌』からの『双龍脚』を成功させる事が出来なかった。

シルヴァーアッシュ「試しに『連打掌』をやってみましたが、こちらはそこそこ出ます。
 やはり、『三段掌』が終わった瞬間くらいにある『双龍脚』のタイミングが難しい様です」

 ぶっちゃけ今のダメージソースは『大纏崩捶』なので、『双龍脚』はコンボ発動にこだわらなくても手動で出して、そこからコンボに繋げれば良いんだけどね。
 それはそれで、戦い方を身に付けて慣れなきゃ行けないけど。

 ひとまず事故も無く無事にクリアして、報酬の経験値でBaseが109にアップ。Agiを伸ばして行く。

シルヴァーアッシュ「幸いな事に、『天羅地網』で手早く敵を倒す事が可能です。
 引き続き、修練を積む事に致しましょう」

 狩り性能の良いシルヴァーアッシュには、是非とも色々な狩場で戦える様になって欲しいものだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/344-3b0bb854

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。