FC2ブログ

Entries

クイズでリベリオン!

 EDDAアップデートに伴うキャンペーンにより、公式サイトの漫画に関するクイズで経験値が貰える。
 そのお陰で、ガンスリンガーのフェータルリードもBase99を達成し、リベリオンへの転職条件を満たした。

フェータルリード「Woohoo! ようやくレベルを上げ切ったぜ。
 敵を倒して達成したい気持ちもあったが、まあ結果が大事ってなもんよ」

 そんな訳で、早速モロクから南に出て、転職クエストを始める事にする。
 取り敢えず事前に一通り調べたものの、ちょっと要領を得ないのでとにかく実際にやってみようというノリだ。

フェータルリード「Hey! その手配書って奴を見せてみな!」

 会話の流れをみると、やり取りの途中で相手の銃を弾き飛ばし、手配書を奪ったという内容らしいが……。
 今、装備しているの何だっけ?

フェータルリード「そりゃあ、決まってるだろ。『レバーアクションライフル』だぜ」

 よりによって早撃ちに特に向かない武器を持っちゃってるよ。
 ……まあ、それは話の流れなので置いておくとしよう。

 クエストの進行に従い、まずは銃の製造から。
 手順が掴めずに、鉄板拾いも銃の製造も、マップ全体をうろついて右往左往していたが、それでも1発クリア。
 ……3分って結構長いもんだね。

 続く射撃訓練は極めて簡単だった。
 2マップ目くらいで10体撃ち終え、後のマップは駆け抜けてクリア。

 1つ目の試験で少し迷ったものの、特に事故も起こらずリベリオンへの転職を果たした。

フェータルリード「Hmm……。全体的な色味は特に変わんねえか。
『ギャンブラーの羽帽子』も、今までと同じ感覚で着けていられるぜ」

 取り敢えず、転職前のステータスとスキルは控えてある。
 それを参考にして構成を考えて行こう。

 さて、レベルが99より上に上がる様になった事だし、前日に引き続いて生体クイズに挑戦。
 ちょっと記憶が曖昧だったが、今日も1発で正解だ。

 今日も大量の経験値を貰ってBaseが一気に113に。
 このまますぐにでもBase130を超えて、イベント後もロックリッジで稼げる様になりそうだ。週1回でも経験値を稼いでレベルアップが出来る奴が増えてくれると助かる。

 サブアカウントの面々はドラムのマッディーブランチ以外でBaseが100に達する奴がいなかったから、ようやくこれで人間の戦力が誕生した事になる。まあ、今は装備もスカスカなので、こちらでも戦力を整えて行けるように頑張ろう。

 勿論、メインアカウントの面々も、この好機にレベルアップを図って行くぞ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/345-23c4e9d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。