FC2ブログ

Entries

ニンジャの修行

 先日、RO丼のTLを眺めていた所、最近、『Ragnarok Online フッキグミ』の管理人である『れい』さんが『ニンジャスレイヤー』に興味を持ち始めたという話になっていた。
 朧を数多作り出し育てているれいさんがニンジャコンテンツに興味を持つというのは、まあ、らしいっちゃらしいか。

 今、『ニンジャスレイヤー』はツイッター上で第4部のシーズン3を展開している所だが、最初からストーリーを追おうと思ったら、手始めに『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』を眺めて第1部のストーリーを追うと良いだろう。ただ、アニメイシヨンの内容は全体的に思いっ切り端折られている為、気になった話があればタイトル名で検索して元のテキストを読んでみると良い。

『ニンジャスレイヤー』はTRPGも展開されており、『ニンジャスレイヤーTRPG』のルールブックが有料で購読出来る様になっている。
 ルールブックのリリースから半年とちょっと。ニンジャスレイヤーの愛読者の方々を中心として遊ばれ、様々なリプレイやプレイレポートがアップされている。
 こちらも、管理しているウェブサイトでニンジャスレイヤーTRPGのリプレイを上げているので、読んでみて興味を持ったら遊んでみるのも良いだろう。

 さて、関係無い話が長々と続いてしまったが。

 本日は、そんなニンジャスレイヤーの話題にちなんで、ニンジャのクラウドホッパーでログイン。

 戦闘力はあまりないものの、流石に第1章の敵はまあまあ倒せる。
 宝箱の罠の解読も、他のキャラクターに比べればアドバンテージがある忍者だが、やはりシーフ系程ではないみたいで、一発でどれもこれも解読、という訳には行かない。

 まあそれでも、ほぼ毎回アトラメンタムを払わなきゃならない通常キャラと違って、追加の解読が時々で良いのはやはり便利だ。

 問題は、クラウドホッパーの攻撃手段がほぼ『風刃』しかない事。
 風属性が通じない相手だと、弱いStrでひたすら突かなければならない。

 その為、場合によっては戦闘時間があまりにも長くなるので、耐え切れずに『紅炎華』を取る事にした。
 火属性があるとだいぶ便利だ。影狼になっても、そのまま術忍で戦った方が良いかな。

 2層までの敵を一掃し、探索終了。
 マスター師匠に稽古を付けて貰い、Base80にアップ。

 まだまだ転職までにはレベルを上げなければならないが、良い機会だし、このまま修行を続けようか。

 ステータスはひとまずAgiに。
 まあ育成段階でだいぶ方針がブレているし、転職したらどう戦うかハッキリ決めておかなきゃなあ。

 発掘したネームレスの方は活用出来るものが特に無かったので、マインゴーシュを貰ってイベントのクリアフラグだけ立てる。メインと違って、こっちのアカウントは装備が殆ど無いので、何かしらの防具が手に入ると嬉しいんだけどなあ。

 サブのアカウントも起こして普段動かしていないキャラクターも目覚めるこのイベント期間。
 今まで殆どログインできなかった分、有効な育成期間にしたいものだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/352-892b1b64

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。