Entries

誕生! アークビショップ

 昨夜しくじった、ピオニーペタルの『サラの記憶』への挑戦。
 明けて再挑戦できる時間となってから、再び突入。

 前回の失敗の原因となった2マップ目の畑周辺のフェイヨン守護兵を、より注意深く誘導し振り切ってやり過ごし、残ったものは排除。こうして時間を掛けて慎重に経路を確保し、無事に通り抜ける事に成功する。

 そしてとうとう、ゴールであるアイリン大長老のもとに到達し、完走成功。
 当然戦闘無しで終わらせ、時の通路に帰還。
 クリア報酬のJob経験値を得る。

 これによって、ピオニーペタルのハイプリーストJobレベルが70に達し、アークビショップ転職への道が開けた。

ピオニーペタル「これまでの失敗や不幸な事故を踏まえ、改善と最適化を重ねた上での達成。
 大いなる充実感に溢れ、輝かしい気分です」

 Base経験値とJob経験値が共にカンストした状態。
 基本情報の経験値のゲージが2本とも消えたのを見るのは、メインのアカウントでは随分久し振りの事だ。

 早速、時の通路からプロンテラへと戻り、大聖堂へと向かうピオニーペタル。
 装備と持ち物を置き、スキルポイントは(どうせリセットされるので)適当に割り振って、いよいよその時を迎える。



アークビショップ・ピオニーペタル誕生。

 早速、外した装備を着け直しにカプラの所で荷物のやり取りをしていると、『つらつらつららにっき』の『つらら』さんと出会い、お祝いの言葉を頂く。わざわざRO丼でこちらの状況を見て頂き、声を掛けて頂けるとは嬉しい限りだ。
 転職直後でやる事が多く、手短なやり取りになってしまったのは残念ではあるが。

 スキルを予定通りに振り終え、次にやる事はショップポイントのチャージ。
 早速、アークビショップの衣装をエクストラカラーに塗り替える。

ピオニーペタル「黒を基調としたカラーリング。プリースト時代を思い起こさせる印象です。
 元の色彩も悪くはありませんが、より落ち着いた良い衣装だと思います」

 あとはステータスを振り直せば、再び戦いに出る準備が完了する。
 取り敢えず、Str100は確定で振ったが、残りはどうしよう。

 転職前のステータスは、Str99、Agi39、Vit57、Int27、Dex55、Luk12だったな。

ピオニーペタル「実用的な事を言うなら、Agiを高めたい所です。
 オーラ直前にあまりのポイントを振っただけで、攻撃が随分と快適になりました」

 ステータスもスキルも分からないことだらけではあるが、幸いな事に、まだステータスもスキルもリセットが残っている。
 まずは予定通りに突き進み、色々とやってみよう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/42-a1da21b4

トラックバック

コメント

[C16]

AB転職おめでとうございますー!
デフォ黒ABは至高だと思います(*゚ο゚)+

STR100とはなかなか腕っ節が強い感じですね・・!
殴りなら次点はやっぱりAGIですかね!?(ノ゚ο゚)ノ
育成がんばってくださいー!
  • 2018-01-07 00:02
  • URL
  • 編集

[C17] レスポンス

 有難うございます。ピオニーペタルは髪色も黒ですし、これが似合うかな、と思います。
 元々Vit殴りで育成してきて頓挫した経緯もありますので、型に関してはまだ色々考えないとですね。
  • 2018-01-07 19:03
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。