FC2ブログ

Entries

イベントには付いて行けそうにないので普段通りに

 先日より一部メモリアルダンジョンで新カードが実装され、時の通路も珍しく賑わっている今日この頃。
 こちらはと言えば、狙える対象は大長老アイリンしか無く、それも戦う事が出来るのは、ロイヤルガードのレドンヒルトのみという状況。折角のカードドロップ3倍イベントではあるが、到底活かす事は出来そうにない。

タイニーファング「私も挑戦してみたんだけどね……。ダメージが大き過ぎてとても打ち合いは出来ないわ。
 ヒルトみたいにすぐ回復する訳じゃないし、戦いにならないわね」

 仕方が無いので、平常通りの活動をする事に。ギロチンクロスのタイニーファングでログイン。

 まずは、『飛行船襲撃』でスカイグレムリンからアメジストを狙うが、今回も空振り。
 怒りの船長ペルロックを倒して『王家貢献の証』を稼ぐに留まる。

タイニーファング「なかなか上手くは行かないものね。まあ、気を取り直して、イズルードにでも行きましょうか」

 ウィンドダマスカスとクワドラブルサハリックマインゴーシュを手に、海底洞窟に潜るタイニーファング。
 4層ではソードフィッシュの大群と出遭い、通り過ぎるまでひたすら斬り払うが、カードは手に入らなかった。

 そして5層まで下り、ペノメナと戦う。

タイニーファング「そこまで危険なダメージは受けないし、問題無く戦えるわね。どちらかというと、他のモンスターが、取り巻きを従えてやって来るのが厄介だわ」

 しっかり回復しながら慎重に戦いを重ね、ペノメナを倒して行くタイニーファング。
 順調に経験値も溜まって行き、Base、Jobがそれぞれレベルアップ。

タイニーファング「ステータスはAgi、スキルはハルシネーションウォークを目指してどんどん伸ばして行くわよ」

 取り敢えず、5層で狩りが出来る事は確認出来た訳だが、やはりと言うか、楽には行かない。
 狩りの安全性と効率を考えたら、まだまだ4層の方が良いかも知れない。
 水属性特化の他に他の特化武器を作る事が出来れば、選択肢も拡がるのだが。

 まあ、何とかやって行こう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/60-4103ded4

トラックバック

コメント

[C23] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C24] レスポンス

 ご来訪有難うございます。
 頂きました件、是非とも宜しくお願い致します。

 そちらの記事を確認し次第、こちらからも対応させて頂きます。
  • 2018-01-31 21:01
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。