Entries

忍者転職チャレンジ 第2話

 忍者への転職を果たすべくルーンミッドガッツに降り立った、ノービスのクラウドホッパー。

 まずは、プロンテラの南でポリンを倒し、レベルを上げる。

 同じ所にいるルナティックにも手を出してみるが、こっちの攻撃は当たらないわ向こうからはガンガン喰らうわで、結局Jobレベルが10になるまでに20回近く倒れる事となった。

 ルナティックってポリンより数段強いんだなあ、なんて事を改めて認識し、久し振りの感覚を満喫する。

クラウドホッパー「それにしても、随分とサクサク上がるものだね」

 全くだ。初心者修練場の時代は、経験値をある程度貰った状態からでも結構時間が掛かった気がするが。
 ウィローやロッカーを倒さなくても、プロンテラの南でポリンやプパを倒しているだけで、あっという間にJob10まで上がった。

クラウドホッパー「これで忍者に転職できる条件は満たした訳だけど……。
 僕の場合、ここからが本番になる訳だよね」

 そう。ここから、転職に必要な鉄鉱石60個とプラコン2個、移動費の22,400zenyを稼がなければならない。

 それはそうと「まずはアルベルタに下見に行ってみようか」と思い立ち、プロンテラから歩いて向かった訳だが。

クラウドホッパー「ちょっと待って……。
 橋の上に陣取られたら、避け様が無いんじゃないの、これ……」

 砂漠と島を繋ぐ橋の上に鎮座し、襲い掛かってくるマスターリング。
 ポリン島が通り抜け不可能になっていた為、諦めてゲフェンに向かい、鉄鉱石集めを始める事にした。
 狭い海岸の道でボーカルに追い掛けられながらも、何とかゲフェンに到着。チョンチョンを狩り、鉄鉱石を拾う。

 事前に聞いていた通り、鉄鉱石は落ち易くなっている様で、狩っていればそこそこに溜まって行く。
 とは言え、それでも60個集めるのはなかなか根気の要る作業だ。

 ときどきゲフェンに戻って収集品を換金しながらの狩り。
 やっぱり、この段階の『べとべとする液体』の売り値は頼もしい。

クラウドホッパー「プロンテラに『ハチの針』の買取りがあったな……。
 ホーネットを倒せるようになれば、金を用意するのが楽になるかな」

 先の事を思い描き、まずは収集に力を入れるクラウドホッパー。
 忍者に転職出来るのは、一体いつになるだろう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/63-19396b84

トラックバック

コメント

[C25] うふふ

良い育成されてますね…
ニンジャは初期育成は結構つらいので、ファイトであります。

いっそ B 鯖にもう一人誕生させるとかどうですかウフフ

[C26] レスポンス

旧き良き叩き上げプレイがしたかったのに、アカデミーを避けられないのは残念でした。まずは色々と勉強してみなきゃなりませんねえ。
  • 2018-02-01 19:36
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。