Entries

リンク追加といつものミノタウロス

 先日、『週刊ROチャレンジ!』の管理者である『植竹』さんからリンクの申し込みを頂いた。先方でリンク先サイト紹介の記事をアップして頂いたので、こちらからもリンクを貼らせて頂く事にする。

 言わずと知れた有名ブログ、と言っても差し支えない、初心者・復帰者に向けた育成情報が満載のブログ。
 こちらも新キャラを育てたときに参考にした所は非常に大きい。
 イベントやアップデートに合わせた記事も充実しており、公式ブログと併せて読めば最新情報を追うのに大きな助けになるだろう。

 こちらのブログの事を「特に復帰者さんには参考になることも多いと思われます」と書いてあるけど、なるかなあ?
 まあ、店売り装備でも何とか生きて行けるという所を見て貰えれば、多少安心感が得られるかも知れない。

 さて、

 今日もソーサラーのグレイデューでログインし、『サイキックウェーブ』を使ってミノタウロス狩りを行う。

 経験値稼ぎと共にオリデオコンを拾うつもりで狩りを進めていたのだが、今日は非常にドロップが渋い様で、殆どオリデオコンが落ちて来ない。

 経験値は順調に溜まって行くというのに、オリデオコンは狩り始めに出た1個のみと、非常にガッカリな状況が続く。

 痺れを切らしてミノタウロスの群れに突っ込み、囲まれてサイキックウェーブ発動と共に倒され、相討ちになるという非常に愚かな結末を迎えてしまった。

 Base経験値は52.6%と前回から10%近く増えたので、狩りの実入りとしては文句無し。
 ただ、自分の精神の不安定さに反省しきりだ。まあ、今に始まった事でもないが。

 グレイデューは自分のキャラクターの中でも主戦力だし、レベルが上がる事で新しい事に挑戦する機会も巡って来るはず。
 なかなか装備による強化が出来ない経済状況ではあるが、出来る範囲で伸ばして行こう。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/69-c17c9ca2

トラックバック

コメント

[C27] 上手く行かない

 今回はリンク報告記事だし、あまり大きな出来事を併記するのも何だな、と思って、記事数の多いグレイデューにして、「今日もミノタウロスからオリデオコンを拾いました」という記事をあっさり書きたかったのだが、こんなときに限ってサッパリ落とさないもんだから、結局事故死するまで狩りして終わる羽目になった。
  • 2018-02-08 21:03
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。