FC2ブログ

Entries

ツーハンドアックスチャレンジ・第3ラウンド終了

 比較的時間に余裕が持てたので、ツーハンドアックス製作の為の活動を行う。

まずはアークビショップのピオニーペタルでコモド東へ。メガロドンを集めて重ね、『ジュデックス』で纏めて倒す。

ピオニーペタル「不死の敵を聖なる光で灼く。私にとっては縁遠い戦い方ですが、この様な用途では有効なのですね」

 もの凄く限定されすぎな用途な気がするけどね。

 まあ、3、4体なら攻撃も大して当たらず、呪文を妨害される事も殆ど無いので、特に問題無く順調にメガロドンを倒して行くピオニーペタル。ただ、普通に殴って回るより効率的かどうかと言うと……。タゲって集める手数を考えると、そんなに違いは無い様な気もする。

 それはさておき、テレポートを繰り返しながらひたすらメガロドンを撃ち、殴り付けるピオニーペタル。
 しばらく狩りを続けるも、アメジストが落ちる様子は無く、一旦休憩。

 ドロップ運に期待するならピオニーペタルだと思っていたが、毎回毎回上手くは行かないか。

 気を取り直して、今度はレンジャーのジェイドネイルにキャラチェンジ。
 コモドに滞在中だったので、そのまま鉄の矢を補給して狩りを開始。

ジェイドネイル「これで鉄の矢は全部使っちゃう事になるかな。終わったらピラミッドでミノタウロス狩りに戻るよ」

 矢作成で余った鉄の矢を消費する作業を行い、群れたメガロドンやタラフロッグを『アローストーム』で片付けて行く。
『アローシャワー』で片付けられるかな、とも思ったが、流石に1射では倒せないし範囲も狭く、利便性は低い。

ジェイドネイル「SPは厳しいけど、結局アローストームが効率的だね。どんどん狩ってくよ!」

 そうして視界に入る敵を一層する作業を続ける事しばし。
 待望のアメジストのドロップに恵まれる。

ジェイドネイル「やった! あたしもアメジストが拾えたよ!」

 大量狩りを経てのようやくの成果に歓喜。

 その勢いで更なるドロップを狙い、狩りを続けるが、残念ながらその後に続くアメジストのドロップは無し。
 矢も乏しくなって来たので、一段落してモロクに帰る事にする。

ジェイドネイル「水晶の矢は補給出来たし、またピラミッドで撃ち尽くして、矢を作ったときに挑戦だね。
 それまではピオニーペタルさんにお任せかな」

ピオニーペタル「私はもうしばらく滞在しますから……。あと幾つか拾う事が出来れば良いのですが」

 モロクに帰り、カプラ倉庫にアメジストを入れるジェイドネイル。
 これで、ツーハンドアックスの製作に、また1回、挑戦する事が出来る。

バサルトリリー「折角、拾って来てくれたアメジストだ。是非とも、成功させたいね」

 キャラチェンジし、ログインするホワイトスミスのバサルトリリー。カプラ倉庫から材料を取り出し、ツーハンドアックスの製作を試みる。
 金槌をクリックし、材料をセットしてOKボタンを押す。

 その結果は、

バサルトリリー「また、失敗か……」

 今回も材料が虚しく消えるだけの結果に終わった。
 これでフレイムハートは無くなってしまったし、オリデオコンの数も足りなくなった。
 また材料集めからやり直しとなる。

バサルトリリー「属性石に関しては、先にウィンドツーハンドアックスを作る事にしても良いんだけどね。
 どちらにしても、オリデオコンは集め直しか……」

ジェイドネイル「大丈夫! 今、水晶の矢はいっぱいあるから。
 これが無くなるまでミノタウロスを撃ってれば、オリデオコンはいっぱい集まるよ」

バサルトリリー「……悪いね。ジェイドネイル。……みんなも」

 難航する武器製作。
 また次のチャレンジを目指して、最初の工程からやり直しだ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://leadenhilt.blog.fc2.com/tb.php/85-ffe26d87

トラックバック

コメント

[C29]

がんばれ・・・がんばれりりーちゃん!!

[C30] レスポンス

 応援ありがとうございます。
 計算上だと大体50%ちょっとの様ですが、今後も挑戦を続けて行きます。
  • 2018-02-27 01:13
  • ファ流シ音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ファ流シ音

Author:ファ流シ音
 2006年4月、Chaos(現Vali)にて開始。
 それから3年間くらいは転生目指して必死にログインしていた記憶があるが、それから先は現役とも休止とも言えない中途半端な時期を過ごす。
 現在は何やかやでログインが増えて来たので、ブログを書き始めてみた。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。